travel-db for Sportsのランブロの2023年3月10日のタイムライン

ビリケンサック

夕ジョグ 7K

久しぶりにワラーチで走ったため、左脹脛に筋肉痛。

無理せずシューズを履いてゆるジョグ。

ガーミン計測のVO2MAXが下がってしまったw

 

そうび:ソニックRA PRO2

ビリケンサック

ワラーチ走 10K

暖かくなってきたので、久々の(半年ぶり??)ワラーチ走(正確にはマンサンダル)。

軽くて快適。

 

そうび:マンサンダル

のぶたん

ハクモクレンに続きコブシ

昨日は街中でハクモクレンが咲き出したが、それに続き、谷津田の斜面林では早くもコブシが一気に咲き出した。

3月上旬で20℃超の日が続くというのはめったにないこと。
一気に春到来で、桜もほどなく咲くと思われる。

ken709

区切り

震災前ラン友とよく走っていたコース 10キロ

津波で亡くなった友人(先輩)と走っていたコースを走ってみた。

明日で丸12年経つ今でも震災前夜彼とジム帰りに話した内容鮮明に覚えている。彼が亡くなって3年の間に、彼の母親、二人の弟もあとを追うように逝ってしまった。

明日は3月11日、どんな気持ちで明日は走るのか、足が痛い、疲れた、と思っても走ってる、走れる今は幸せを感じてる。

 

今日はもう一つ心に区切りをつけた。

廃業を見据え地元商工会に脱会届を出してきた。父の代から50年以上お世話になっていた。それに加え電気商工組合の方も退会届を出した。

これまた父親らが中心になって作り活動していたが、ここ10数年加入店舗より退会店の方が多くなっていたが、世の流れ時代の流れには逆らえず決心した。

さぁ~~~これからは遊ぶぞ~~、走るぞ~~~、って走れるのか?

はまちゃん

E10分×3本、流し5本×2

E10分、流し5本、E10分、流し5本、E10分 の設定 シューズはフレッシュフォーム1080v12 曇り 14.4℃ 無風
 
Eペースランは7:17/km、7:12/km、7:12/km
流しは4:46/km、4:42/km
無理なく負担なく余裕で出来ました。
 
但し心拍計が2日続けて異常、ハートレートベルトを見たらセンサー部分が少し剝がれている模様、取り敢えず接着剤で対応する。

citroen

朝10キロ。

最近は朝から気温が高く、薄手のロンTでちょうど。

少し裏側の筋肉に張りが残っており、週末に向けて疲労を蓄積しないよう、今日はゆっくり目に徹する。シューズも wave rider 26。

ペースはいいので、フォーム・重心に気を付けて走る。

腕振り(引き)と前傾を意識してたら、徐々にキロ5まで上がってしまったが、力を使って早く走ろうとしているわけではないので良しとする。

ということで今日は終始メカニカルな確認で10キロ。

よしだpipio

Jog+P=11キロ

今日は普通のジョグ。

昨日の段階では300mを混ぜようと思っていたが、今朝、起きたら何となくダルいのでやめておいた。

最近は、ちょっと頑張ると翌日に微妙に疲れが残る。前はこれくらい何ともなかったんだけどな~。

外に出たら、雨が降ったり止んだり立ったが、気温が高かったので問題なし。

思ったより速いペースで走れた。最近、心拍数が以前より10くらい低いが本当なのか?主観的運動強度は変わっていないので心拍計の感度が鈍っているのだろう。