travel-db for Sportsのランブロの2023年2月9日のタイムライン

ビリケンサック

帰宅ジョグ 5K

明日は雪で走れそうにないし、家に着くのは8時過ぎるので絶対走らない。

レースも近いので、走らないとまずい!と思い、革靴のまま日本橋から四ツ谷駅までの約5キロ。

ネクタイスーツにコート姿なので汗だく・・・。

 

そうび

おしゃれなスーツ

かわのくつ

湘南オヤジ

スロージョグ8km

仕事中は結構痛みがあったが

ロキソニンを服用後はいくらか治る

仕事明慎重にスロージョグ

幸い痛みが再燃することはなく8kmまで頑張る。

ただ寒くて体がさっぱり温まらない。

のぶたん

BU走

8kmでキロ5までのBU走。
帰路は北の向かい風が強くて寒く、しんどかったが何とかキロ5を2㎞維持。
心拍数も150近くまでいって、追い込めたと思う。

ken709

2日間礼服を着てたせいか?肩凝りが酷い、

2日間礼服を着てたせいか?肩凝りが酷い、僕にスーツは似合わない。

夏Tシャツ、冬場トレーナーが1番楽だし1番僕には似合ってる。

 

走りたいという気持ちと走りたくないという気持ち、そして走れないという情けなさの複雑な関係で走ったり歩いたり

でも散歩ラン後は気持ちが落ち着く

よしだpipio

ゴールペース走14キロ

今日はゴールペース走。

ポイント練習になるので、ガス欠にならないように昨日は少しご飯を多めに食べた。

外に出るとすごい風。

今日はタイムにこだわらず、気象条件や今の自分の体に適したペースで走ることにする。

で、ゴールペースの区間(20分+10分)の平均ペースは4’40/km、平均心拍数は168bpmとなった。

約950mの往復コースを走っているが、スタートがそのコースの真ん中あたりから始まっているので、ラップごとの風の影響は毎回相殺された感じ。

アップとダウンも含めて平均キロ5分を切るのが、調子の目安の一つ(超えると結構悪い)だが、今日は5’01。残念、ちょびっとオーバー。

VO2Maxも改善せず、予想タイムは悪化。ペース走系のポイント練習は好きなのだが、最近はこれをやるとたいてい予想タイムが悪化する。

懸案の体重は、昨日多少多めに食べたといっても、いつもよりはだいぶ少ないし、今日はこれだけ走ったので昨日より100gはやせたでしょう、つまり、55キロ台の目標は達成したでしょうと思っていたが、測定の結果は56.65!昨日、夕飯を食べた後の体重と同じ?さすがにおかしいので、計り直したら56.05・・・。また目標達成ならず。

今朝は目標達成して朝食にお米を食べようと思って炊いていたが、お預けでまたプロテインだな・・・。