travel-db for Sportsのランブロの2023年2月8日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日ものんびり10km。

ちょっとかけているが東の空に綺麗な月。

いいね!

湘南オヤジ

ウォーキング5km

昨日の山で負った左膝窩周辺の痛みはとれず

スロージョグでも痛む。

仕方がないので少し早足のウォーキング5kmで終える。

はまちゃん

5kmジョグ+流し

今日はゆっくりの5kmジョグ シューズはペガサス38
8.3℃ 曇り雨 西風 弱
 
8分/kmくらいのゆっくりジョグ。楽に出来ると思ってましたが、内面からのじんわりとした鈍い疲れがあります。
睡眠不足気味もありますが、ちょっと眠たいです。
心拍数を上げないようにゆっくり走ったのですが、心拍数がそこそこ上がってもEペースで走る方が快調な感じがしました。
 
最後に100mの流し1本入れて本日終了です。
明日、目標ペースをターゲットに短いビルドアップをするつもりです。

ken709

短距離山コース

4時30分、PCの天気予報は、降っている雨はもうすぐ止むでしょう、

窓の外は真っ暗で何も見えないけど、どうやら雨が降ってるみたいだ。

義兄の通夜、義母との4年ぶりの再会と気疲れしたので軽く散歩jogと出かけたが、雨上がりが気持ち良くつい山コースへ

葬儀のあるしロングはやめて工業団地通称バスターミナルまで

よしだpipio

Jog+P=11キロ

今日はジョグ。

昨日の夕方のジョグの後、ガーミンのフルマラソン予想タイムが少し改善してVO2Max 54の下限まであと3秒と迫り、体重も目標の55キロ台目前の56.0kgとなったので、今日はVO2Max 54と体重55キロ台という2つの目標を同時に達成してやる!と思って出発した。

昨日の夕方のジョグはModerateなペースだったのが予想タイム改善に寄与したような気がするが、走り出したら途中からそんなことを忘れて、いつものようにペースアップ。というか、今日は気合いを入れてMagic Speed 2を履いてきたので、いつもより速め。

気温が比較的高かったこともあり、この時期にしてはかなり汗をかいた。

時計を止めると、VO2Maxは53のまま。残念。後で調べたら、予想タイムは横ばい。

そして懸案の体重は・・・ドキドキ・・・

56.0!惜しい~。

両方とも目標達成ならず。

明日はポイント練習なので、上記目標は気にせずにやるが、「平日の体重を55キロ台にする」という目標達成に向けた猶予期間は、あと2日になってきた。

ハイバリー

谷川真理ハーフマラソン(徐々に、徐々に)

ずいぶんと書き込んでおりませんでした、こちらのブログ。

理由は皆様にお見せできるペースで走れてなかったから・・・

8か月ぶりに走り1:35だった10月末の手賀沼ハーフから2本のフルマラソン、5kmの駅伝を挟み再びハーフに挑戦。

いまだ体重が重めですので、インターバル等の脚筋に負荷のかかるトレーニングは皆無です。

コースは初め上流に向かい、折り返し元の場所に戻ってくる・・・

という事は最初登りで、後半は下り坂???と勝手に想像。

目標タイム1:30は切りたい!

良い感じでスタートし前半戦消化、このまま下りメインの後半戦につなぎラストスパートだ!と思った瞬間、まさかの折り返し地点の「UP~DOWN~UP」の坂&坂&坂、一度上がった心拍数はもう元には戻りません。

そこからは耐えるのみ。まあそれでも終わってみれば4分10秒ペースで最後まで走りきれた感じ。

結果・1:26:13秒

しかし、足には攣りにつながりそうな違和感。まだこのペースだとつらいみたいです。自分は後半持続タイプのランナーでは無いのでサブ3の目安になるタイムは1:23~24:00

怪我しないようにゆっくりと戻していきます。