travel-db for Sportsのランブロの2022年1月15日のタイムライン

ken709

寒さで葛藤

4時に起き今朝は10キロ走ろうと下で時間までパソコンで遊ぶ。

外は夜明け前で真っ暗で風の音がヒューヒュー鳴ってる。段々走ろうとする気持ちが萎えてきた。その後トイレに行ったりしてたら6時近くになってしまった。

色々走らない理由を考えている。

「コロナでいわきサンシャインも中止になるかも」

「この寒い中走るのは身体に悪いかも」

「寒いしまた膝が痛くなるかも」

「年老いた母親を一人にして置くのは心配だ」

とか、走らない理由は有り余るほどある。

こんな時一三君が誘いに来てくれたら走りに行くのに…

PCを消す前に昔の写真を見る。4年前に猪苗代で3位に入賞した時のライバル達と映ってる写真、相馬ハーフでのライバルとの写真。

駄目だ!負けちゃ!走りに行こう

走り終えてシャワーを浴びると気持ちいい!

駄々をこねる母親をディに送り出し今日も頑張ろう

のぶたん

川越健康祈願ラン

きょうはSさんに同道いただき、川越市の健康祈願コースを回るラン。
7か所の寺社を巡ったが、15日の今日でも順番待ちの場所があると思えば、一人の参拝客もいない閑散とした社寺があるなど、ところによりけりで、逆に興味をそそられた。

のびえ

明日は駅伝なのだ

明日駅伝大会で走るコースをちょっと下見。坂が有る〜。たった5kmとはいえされど5km。出力上げて走り切るには結構な距離。

未だキロ5では走れてないから30分切れれば恩の字かなぁ。

citroen

昼10キロ。

穏やかな晴れで風も余りなく、ランニング日和。

今日も adizero japan 6 で、インソールに custom balance を入れてみた。

安定感はいつも通り、ジョグやペースの落ちる上りでは硬く感じるが、フラットな路面で前足部で蹴れるとグイグイ進む。たまたま調子が良かったこともあるが、体感的にキロ10~15秒速い感じ。

プレートはないので、どんなシチュエーションでも自然な走りが出来そう。アップダウンのあるコースやハーフまでならこれが今の勝負シューズに決まり。

わでぃ

メタセコイア冬姿

 寒いですねえ・・・

大雪で大変な北国の皆さんからすればどうってことないお天気でしょうが、寒いものは寒い!

早く暖かい家に帰ろうと思いましたが、さりとてスピードはさっぱり上がりません。

そうだ休憩の回数と時間を少なくすればいい!

でも後半はやっぱりしっかり休憩しちゃいました・・・

よしだpipio

ぐるぐる22.5キロ

3週間ぶりに緑道ぐるぐるに参加。今日は息子の共通テスト見送りのため(それ以外のことは奥さん任せ)、早めに帰る必要があるので、距離は20キロを超えるのが目標。

気温はマイナス1度とのことだが、それ以上に寒く感じる。この間のマイナス3~4度だったときより余程寒い。

一人で8キロ走った後、神無公園から葛が谷公園までぐるぐる各停で、久しぶりにみんなと一緒に走った。

そこからは単独走。昨日と同様、最後の1キロはペースアップ。神無公園からの下り200mくらいを含めて4’15。今日はロング走でも足首が痛くならなかった。

Matz69

天白公園

天白公園、10.27km(5'35"/km)。気温-1℃

厚底ランシューにも慣れてきた。