travel-db for Sportsのランブロの2021年12月21日のタイムライン

はえぬき

冬の雨

冬の雨が降ったり止んだりです。

のんびりエアロバイクでも。。。 

はまちゃん

45分ジョグ

イージーペースでの45分ジョグ。アップ・ダウンを除いたワークアウト部分は、35分 4.93km 7:06/km でした。シューズはペガサス38

まだ、2~3kmくらいは走れそうな余裕の走りでしたが、ダウンの5分の方が脚が重くなります。物足りないこれくらいが良いのですね。

明日は5分(10kmレースペース)×4本のペース走リピートです。

余裕を持ってこなせるようにしたいです。

ken709

気持ちの良い朝ラン

今朝は5時前にスタート

波立海岸から久ノ浜海岸堤防、龍光寺の坂往復し四倉へ戻り四倉海岸堤防。6時東より水平線上が赤くなり始めるが走路はまだ暗くヘッドライトを点けたままラン。

気持ち良くキロ4分台で走りたいけど、時計を見ずにこれはキロ5分前半か

と思って走っても実際は6分7秒、このスピードでも負荷を感じてるんだろうな。

友人が去年に続きフルマラソン年間100本に挑戦し残り5本まで来た。

僕も彼に比べればしょぼい目標だけど月間300キロを目指している。

所が今月は雨風強い日が続き、ハーフマラソン2本もあってまだ130キロ程度、彼は2日に1回走れば100回達成、僕も1日平均17キロ走れば目標達成になるが

カズ

グライドライド初走行

最近購入したグライドライドで初走行。

走った途端、「堅っ!」

しかし、時間が経過するごとにだんだんと足になじみ、堅さが気にならなくなり、やがてクッションも感じられるようになった。新品は堅いのでしょう。走り始め前足部分で着地をしていたら、倒れ込むような感じはとくにならなかったけれど、ミッドフットあたりで着地するとクッションも感じられるし、ライド感が分かるような気がした。

このシューズに適した良い走り方をもう少し研究しないと。

よしだpipio

ジョグ+P=10キロ

普通のジョグ。最後の2キロはペースアップしてキロ4分半に。

心拍数は最近にしてはちょっと高めか。