travel-db for Sportsのランブロの2019年8月16日のタイムライン

のぶたん

サンダルBU走

台風10号の南風が強くて、きょうの往路は進みがたく、キロ7で。
復路は、背中押しの風で自然にBU。
追い風参考記録ながら、サンダルで5分を切ったのは今季初。
心拍数も一番暑かった一昨日に比べると、同一ペースで15近く下回っていて、ずっと続いていた酷暑ランに比べるてきわめて楽。
このくらいの気温が続いて欲しい。

湘南オヤジ

尾瀬合宿2日目

尾瀬合宿2日目

今日も朝からめまぐるしく天候が変わるが

午前中は持ちそうなので

鳩待峠からアヤメ平に向かう

緩やかに1時間ほど登ると湿原に出るが

白一色の世界。足元にはキンコウカの群落

行けるところまですすむが晴れることはなく

富士見峠手前では強風の洗礼を受ける

富士見峠でUターンして最後樹林帯に入る手前で

ガスが切れ、昨日登頂した至仏山が姿を見せる

下山しタクシーに乗ろうとしたところで大雨

ギリギリセーフ!

下山後は花咲の湯で汗を流し

少し予定より早い新幹線で帰途につく

超大型の台風の接近でめまぐるしく変わる天気の中

あまり視界には恵まれなかったたが

至仏山とアヤメ平にはなんとかたどり着くことができて良かった

湘南オヤジ

尾瀬合宿1日目 至仏山登頂

夏山企画 尾瀬 至仏山トレッキング

メンバーはkazooさん、のびえさん 、えびちゃんとその友人のSさん、そして途中合流のビリ&JIFU夫妻。

台風10号の影響でめまぐるしく天候が変わる中、鳩待峠〜山の鼻経由で至仏山に登る。最初のうちは暑いくらいの気候で尾瀬ヶ原や燧ヶ岳を背に高度を上げていったが、中盤以降は雨雲が急速に接近。一気に天候が崩れ山頂は視界ゼロ。気温も下がり始め寒くてじっとしていられなくなる。

至仏山特有の滑りやすい蛇紋岩のトレイルを慎重に下り17時前には無事に鳩待峠下山。

下山後は座光寺さんのペンションに宿泊。美味しい家庭料理を肴に乾杯。

やすまる

午後ラン12km

夏休み最終日。

”休み期間中たくさん走ろう" と思っていたが、なかなか思う

ようにいかず今日に至る...  ヤバっ!!

8月も残り15日間。少し気合いをいれなくては... と思いながら

今日を終える。

ken709

怠い

身体怠く走る気になれず50m歩き150mゆるランを繰り返す。

台風余波で風が強く早めに切り上げる。

のぶたん

隅田川ゆるラン

木曜ゆるランは10名の参加、清澄白河の辰巳湯をベースに隅田川畔を巡る6㎞。
昨夜に比べると気温が下がって風もあったので、大汗かかずにランできた。
アフターの焼き鳥道場清澄白河店は、鶏だけでなくいろいろバラエティーに富んだメニューでうまかった。

みねごん

町内10k走

久しぶりに2桁走。

左臀部障害でウォーク中心だったが、野幌森林公園を走る会では何とか走れたので少し距離を伸ばしてみた。走り始めはまだ違和感があったがそのうち気にならなくなった。だが体力はかなり落ちているようだ。春先の状態に戻ってしまっている。1か月のブランクは致命的なようだ。焦っても仕方がないのでぽつぽつやるしかないか。

9/1の稚内のフル完走は期待できないかも・・・・。