RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km

靴: 無し

給水量: 500ml

発汗量: 2.2kg

電池消費: 100%→77%

 「毎週日曜日は30km」の予定が、昨日実家の片付け手伝い等でちょっと疲れたこともあり、朝からテンション低下(^^;)で、16kmに変更した。

 気分を変えるため久しぶりにメトロノームを投入、60/分のビートに合わせ、ピッ右左、ピッ左右…でピッチ180/分のリズムで走ることにした。ノースリーブTシャツは寒そうだったので半袖Tシャツにしてみた。

 ラン開始直後はメトロノームとだいたい合っているかな?と思っていたが、だんだんピッチの方が速くなった。Footpodのデータではピッチの実測値は186くらいで、メトロノームと合わないが、リズム音痴の私には全く気にならない。

 心拍モニタのベルトがずれそうになり、時々走りながら修正し、「みのり橋南」で一度立ち止まってベルトを少しきつく締めなおした。時々㌔4分台がでていたので、ちょっとペースを意識したが、豊川駅往復路ではペースダウン。茨木CC脇で少しペースアップ、平地に降りてきてからもできるだけペースアップ。最終的には、半袖Tシャツではちょと暑かった。

 このコースの裸足ランで初めて㌔5分が切れた。自己ベスト4:50/kmには及ばす。

コメント

裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km