RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:LSD30km(5) --- VIVOBAREFOOT Dylan到着!

靴: 無し

補給: 水1.5kg + 白バラコーヒー200g + ガリガリ君 110g チョコバー 38g

発汗量: 4.15kg 

 台風・雨の影響で4日休足後のラン。裸足ランとしては1週間振りとなった。いつものコースで、10km過ぎの最初のコンビニ休憩までは問題なく到着した。買い物を済ませ、トイレを借りようとすると使用中。外にでて白バラコーヒーを飲んだり、水をハイドレーションに移したりしながら中の様子を伺っていたが、また別の人がトイレに入ったりしてなかなか空く様子がないため、断念して出発。

 大阪北生協前が近づき期待していたが営業開始時刻前で開いておらず、次候補の阪急オアシスはトイレ掃除中で使用出来ず、16km付近のローソンでやっと小問題解決、ふぅ~。

 すぐに国道171号線に入った。 前回と比べると足裏があまり痛くなく、ペースが維持出来た。20kmでハイドレーションが空になり、22kmのコンビニで休憩。店の前で水を補給し、ガリガリを食べていると少し寒いくらいだった。ラーメン屋さんはたいてい11時からの営業なので、ならば讃岐うどんはとも思ったが、この付近のうどん屋さんも11時からだった。「今宮」を過ぎて下りになった頃から、少しペースを上げてみた。

 ゴールまで残り2kmの名神高速茨木IC前頃から、強烈な空腹感あり、時刻は11時を過ぎていたので前から目をつけていたラーメン屋さんに寄ろうとしたが、なんと営業が11:30から(><;)、仕方がないのでチョコバーを食べながら走った。

 ラーメンが食べられなかった影響ではないと思うが、両脹脛に攣りそうな感覚が出てきた。筋肉全体ではなく、繊維の一部が攣る感じで、ペースが落ちた。 後1kmというところで、一度左脹脛が強めに痙攣。あまり痛くはなく、立っていることは出来たが、筋肉がモゴモゴと動いているのが見えて気持ちが悪かった。立ち止まったり、少し歩いたり、少し走ったりしながら、なんとかゴールした。

**************

 主に室内履き用として、VOVOBAREFOOT Dylanをオーダーしていた。9月9日VIVOBAREFOOT.com/ukに発注、当日発送、20日に到着した。サイズが解らないので、合わなかった時の被害を最小限にするため、価格の安いものを選んだ。VFF KSOと同じ42にしていたが、丁度の大きさだった。

 足を入れる時が少し窮屈で、靴ベラがあった方が良いが、履くと爪先部分に余裕があり、靴の中で足指を曲げたり伸ばしたりが出来る。靴底は3mmとのことで、路面の状態が良く伝わる。重さはインソール有りで226g、 無しで196gと軽い。

 価格は本体£49.17+ 送料 £25= £74.17、日本円で8732円くらい。Shoemart.comだと送料が$50くらいするので、お得感あり。トレイル用シューズとか、スーツを着ていても履けそうなモデルがあるので、今後購入の可能性あり。

コメント

定番ガリガリ君 22kmで投入

定番ガリガリ君 22kmで投入

チョコバー 29kmで投入

チョコバー 29kmで投入

今宮からの下り部分で少しペースを上げ、5:10/km台になった

今宮からの下り部分で少しペースを上げ、5:10/km台になった

靴が片方ずつ袋にいれてあり、替えの黒い靴紐も付いていた

靴が片方ずつ袋にいれてあり、替えの黒い靴紐も付いていた

表側と、裏側(^^;)

表側と、裏側(^^;)

サイドにロゴマーク 靴底は薄いただのゴムの様だがpuncture resistantらしい

サイドにロゴマーク 靴底は薄いただのゴムの様だがpuncture resistantらしい

踵部分にもロゴマーク

踵部分にもロゴマーク