RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

ペース走10km

 テーマ:ペース走10km、頑張り度70~80%で走る。時間の都合で、今回も夜ランとなった。夕方から雨の予報だったので、トレッドミルかなと思っていたが、たまにポツポツと雨粒が落ちてくる程度だったので、外を走ることにした。

 BODiBEATは使用せず、5:45/kmくらいなら安定して走れるかなと思いヴァーチャルパートナーを設定した。CW-Xの「膝」の位置の高さがいつも低めの印象があったので、普段より高めに上げてみた。また外周道路までの経路も、普段とは逆方向で、坂道を通っていき、外周道路の周回方向も、ふだんとは逆の反時計回りにしてみた。

 走りはじめると、CW-Xの膝位置のためか、坂道を通ってきたためか、普段より締め付けが強く感じた。ペースはなかなか設定通り行かず、一周後の交差点でヴァーチャルパートナーを「リセット」した。

 

 ラン終了後、いつもなら歩くところを「ジョギング」のつもりでゆっくりと走ってみると割と良い感じだったので、急遽GARMINをトレーニングモードにして記録してみた。後でデータをみると、この部分はちょうど5:45/kmだった。

コメント