RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

ペース走8km

 テーマ:ペース走8km、頑張り度70~80%で走る。今回は時間の都合で夜ランとなった。20km走の影響で、12/7は両大腿が階段昇降時に痛く、12/8になっても少し痛みが残っていたので、ゆっくり目に走り始めて、痛みが出れば中止の方針とした。

 不思議なもので、ランニング用に着替えて歩きだすと、痛みはなかった。CW-X効果か?ヴァーチャルパートナーを6:00/kmに設定、BODiBEATも20km走時に使用した6:00/kmの設定をそのまま使用した。

走り始めると右下腿が少し痛い感じがしたが、いつのまにか感じなくなっていた。ラップは最初の1kmが5:46、その後はGARMINをあまり見ずに、BOBiBEATに合わせて走る。4kmの折り返しでヴァーチャルパートナーを5:50/kmに設定変更してしばらく並走、その後もう一度5:45/kmに再度変更した。そろそろゴールまで1kmかなと思ってペースを上げたが、少し手前過ぎた。頑張り度は80%くらいか。

 

 後でグラフを見ると、最初の1kmを除いて、信号待ち・交差点以外では比較的安定したペースで走れていたが、設定ペースは全く守れていなかった。30kmロードレースは6:00/kmで走ろうと計画中であったが、今回の感触では6:00/kmだとリズム良く走れない気がする。

コメント