Takashima さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

鳥栖市ロードレース

新年一発目のレースは、地元鳥栖市の祝成人鳥栖市ロードレース(10K)。インターバルで速い大きな動きをトレースしたので、いいペースで押せればと思い、目標はキロ4で最後に上げて40分切り、と設定した。

ところが、走り出すとスピードの乗りがイマイチ。体が前に前に倒れ込んで行く感覚がなく、一歩一歩体を引き起こしているような感じだった。アップのジョグでは体重を上手く載せていく感覚があったのだが、40分切りを意識し過ぎて少し力んでしまったか。

結局40分50秒でゴール。昨年11月の10キロロードから49秒落ちの残念な結果だった。まだまだフォームで伸ばせるタイムがあると思うので、速い動きを取り入れながらマラソンペースで楽に走れるポイントを見つけていきたいと思う。別大までになにか見つかるといいな。

コメント