なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

日本晴れの鎌倉と駒沢猫にゃん

ついに楽しみにしていた東京オフの日がやってきました!(^o^) 朝ほぼ一番の新幹線に飛び乗り(5:20自宅出発)、いざ鎌倉へ!横浜からJRに乗ると、メールが。。どうやらミッキーちゃんと同じ電車に乗ってるらしい。なんて気が合うの。でも見渡しても見つからず、そのうちに鎌倉に着いてしまいました~。ミッキーちゃんとは2回目なのにずっと前からの友達みたい(^^)/。

9:30~15:00

ロッカーに荷物を預け、鎌倉駅で湘南オヤジさん、kenphishさんと初顔合わせ。写真撮影の後、憧れの江ノ電に乗って、稲村ヶ崎へ!稲村と言えばサザン!私が就職した頃の流行りのバンドです。初めて行く有名な場所でわくわく。ちらちら見える海に気分も↑↑。まず、稲村ヶ崎の海で、青空に映えるきれいな富士山を見ました。江ノ島と富士山です。感激~♪なんて私って日頃の行いがいいの!?(^.^; 冗談です。その後、軽~くジョギングしながら、力餅の老舗。こじんまりした情緒あるお店でした。当日用にお餅、お土産用に牛皮のあんころ餅を買いました。お土産は家族にも大好評!伊勢の赤福に似てるね、との感想でした♪あっさりした漉し餡で美味でした。

その後、急な坂を上り下りして、洞窟をくぐると、そこが銭洗い弁天でした。昔手掘りしたんかなぁと思うと感慨深い。その後、素朴だけど上品な鎌倉の街を走り抜け、大仏様に28年ぶりに再会し。。。、すみません、その後は記憶があいまい(^^; 最後に訪れた湘南オヤジさんお薦めのお寺には、まだ鮮やかな紅葉が残っており、ふわふわのおデブ猫と静かなひとときを過ごしました(^-^) 観光客もほとんどいなくて最高! 鎌倉の家って、柴の垣根の家が多いのです。私の街と違って平坦なので、こぢんまりした瀟洒な家が外から、ちらちら見えて、とっても素敵。古風でおしゃれな街でした~♪ 地元民の湘南さんが案内して下さったおかげで、素敵な所ばかりを巡ることができました!それから、書き遅れましたが、kenphishさんは、とってもさわやかなサーファーさんです。もじゃもじゃのおひげととは裏腹にとてもきれいな目でした(*^_^*)。いい波を見たらじっとしていられないそうです。が、私もランを始める前はダイビングにのめり込んでいたので、海を見たら中に入りたくなる気持ちは一緒でした。またどこかでランしましょうね!フルにもいつか!

17:30~23:00

夕方からは、はなさんがホテルまでお迎えに来て下さって(おはなはん、かわいい!)、ミッキーさん(途中でお別れ)、RORYさん(素敵なバリトン!)、sugyonさん(電池切れの携帯で登場)と共に、駒沢公園に猫描きへ! はなちゃんを先頭に、きれいに描けるのか緊張しながらついて行きます。あっと、緊張のあまりに、ずっこけました!はなさんの背中をどーん!ごめんなさーい。はなさんには、遅すぎてどついたのか、と思われてしまいました~(^-^;。しっぽの部分も描いたところで、え!!ガーミンがピーと鳴って消えました!鎌倉でつけっぱなしだったので、エネルギー切れです(しゅーん)。いじってたら少し復活したので、ゴールまでダッシュしましたが、記録ではゴールだけ記録されてしっぽから直線になってました。この後は復活することなく(;_;)、走る気力が一気に下がってしまったのです。この後、すぎょりん(sugyon)を先頭に2周したのですが、すぎょりんのガーミンだけが私の走った記録を残す唯一の方法なのです。耳のところで間違って進むので、ちゃんと曲がってもらい(私の軌跡のため)、だんだん調子を上げて行くすぎょりんに必死でついて行ったのでした。きつーと思ってたら、どうしますか?と聞いてくれたので、終わりましょう、と言って、終わらせてもらいました。ほーっ。

その後、RORYさん先導のもとで、居酒屋に移動。さすが交渉上手なろーさん、すぐに静かな小部屋のある場所が見つかりました。いろいろ注文してお話して(杏仁豆腐、美味しかったー♪その後の黒霧島も美味しかったー♪♪) 気づいたら11時過ぎ!え~!でも何とか電車で帰れました(^o^;