なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

新10kmハート型コース

今日は10kmしか走らないので、少しスピードを上げてみた。ガーミンを持ってる人が先に行って、と言われたので、2kmくらいから心地よいペースで走ってみた。だいたいキロ5分くらい。長く走っているとちょっとしんどいけど、頑張ってみる。4kmくらいで、たぶん上りになったので、速い人に追い越されてしまった。4~6kmはゆるい上りで歩きそうになったけど、奈良の坂を思い出して、身体を少し前傾させ、足を前に前に出す。6kmからあとは下り基調。下りでもしんどいけど、ガーミンで記録が残るから歩けない(^^; 南公園に帰ってきたら9kmだったので、公園内を1周ちょっとして、やっと10km。全体では平均5:20/km。5:30/kmのバーチャル君を追い越したまま終われて嬉しい。(^^)v

今日は用事があるので、整理体操せずに、そのままゆるジョグで自宅まで帰る。でも気分が乗ってるので、ちょっと遠回り(^^)。最後に、久々の坂道ダッシュ6?、7?本(7本したつもりだけど、山が6つしかない)。途中で、目の合ったおばちゃんに「すごいね~」と言われちゃってf(^^;) せっかくなので1本追加したつもりだったんだけど。

今日、ちょっとショックだったこと。ディアドラの靴裏を見たら、かかと外側がすり減ってて、つるつるになってる!!まだ2ヶ月半なのに~。もしかしたら、かかと着地していて、かかとでブレーキをかけながら走ってるのかなぁ?もう少し前傾して、ブレーキがかからないようにした方がいいのかな、と思いながら帰った。(ちなみに、まだ287km)

コメント