しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

信貴生駒マラニック

前日の予報では100%雨との事だったので今日はロング走中止のつもりでしたが、朝起きたら雨は降っていません。路面が多少濡れている程度。

走友と連絡を取り、途中雨が降る事も予想して予定通り8時にスタート。

のどか村に到着した時点で汗びっしょり。途中から雨がパラパラ。高安山からの生駒縦走路を通る予定でしたが、足元が悪そうなので、コースを変更しファラワーロード(農道)経由で十三峠へ。

十三峠からは生駒ボルダーコースを通り、暗がり峠へ。途中のつつじ公園はまだ1分咲き程度でした。

暗峠に着いた頃から雨がパラパラし始め、下りの途中で、10分ほど本格的な雨に遭遇。

南生駒に到着、「業務スーパー」の自販機前で昼食。雨の中を子どもの森・松尾山へのコース取りを止め、横移動。距離は5キロほど5キロほど短くなりましたが、無事終了。

暗峠から下る途中の蕎麦屋さん裏の駐車場で、面白いものを見つけました。今まで同じコースを何度も通っているのですが、気づきませんでした。遠目には鉄人28号の出来そこないかと思ったのですが違っていました。またの機会に誰が何の目的で作ったのか聞いておきます。

コメント

暗峠から南生駒へ下る途中の蕎麦屋さんの裏の駐車場横に巨大なオブジェが有りました。

暗峠から南生駒へ下る途中の蕎麦屋さんの裏の駐車場横に巨大なオブジェが有りました。