It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢42歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

来年に向けたランニング計画

1週間前のフルマラソンによる筋肉痛が無くなりました。

ただ、まだ疲労は残っている(疲労回復が遅いのも僕の課題の1つ)ので、今月いっぱいは追い込んだ練習はせず、ジョグのみにします。その代わり?来年に向けた練習の大まかな方針を考えてみます。

1年間の最終目標は、2018年春のレースで今回のはなももマラソンから3分縮めた2時間42分。40分カットはまだ難しいと思いますので。2017年秋のレースには出ないで、2018年春のレースに絞ります。

春:スピード強化の為の下地作り

夏:スピード強化

秋:スタミナ強化

冬:スピード持久力強化

という感じで、3ヶ月を1つのサイクルとして練習を組み立てようと思います。各サイクルで目標を決めて、何のための練習か、考えながら走るようにしたいです。長丁場なのでモチベーションを上手く維持しなければなりません。

それから、これまで一度も成し遂げだことがありませんが、故障のない1年にしたいです。そのためには、休養、栄養、睡眠にも気を配って、練習のための練習にならないように、日々目的を持って過ごしたいと思います。

そろそろ甘活も控える頃ですね。

コメント