It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢42歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

古河はなももマラソン振り返り

古河はなももマラソン振り返り。

 

目標は、5キロ19分30秒イーブンで走り、40キロ以降はフリーで、、45分切り。

 

天候条件も良く、久しぶりに体重も良い感じで絞れていましたので、十分狙えると思ってました。

 

が、そうは甘くありませんでした。

 

30キロまでは、想定通りのタイムで走れましたが、やや余裕がなく、30-35キロの間で貯金を使ってしまいました。

 

35キロ以降は持ちこたえられず、落ちてゆくラップを粘れず。ラップは4分10秒まで落ちました。40キロ超えてもギアを上げるところか、現状維持が精一杯。

 

トラックに入って、45分台ならギリギリ狙えそうなのことがわかってラスト200mダッシュ。

 

後半持たなかったのは、1月と、2月にそれぞれ怪我をして10日ずつ走れなかったので、その分の走り込み不足。それに、全体的に秋から距離も踏めてなかったので、フルをキチンと走る脚が出来ていませんでした。

 

メンタルも弱かったように思います。

 

少し充電した後、また基礎から作り直して、次のシーズンを楽しみたいです。

 

次の挑戦は、2018年春のレースになります。

コメント

30キロの壁が、、確かにあった

30キロの壁が、、確かにあった

スタート地点。スタート30秒前まで小島よしおがトークしていた

スタート地点。スタート30秒前まで小島よしおがトークしていた