中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

黄金山の桜・・・頑張って満開を維持

 黄金山の桜も今日はもうかなり散っているだろうと思ったが、北側斜面は満開を維持していた。 今朝も寒かったので持ち堪えているのだろう。 しかし、さすがに南東側の桜は葉が出て盛りを過ぎていた。

 今朝体重を測ると68.5kgでここ何年かで最高(重い方の)新記録を樹立。 運動をしていない訳ではないので、少し筋肉がついたのだろうか?

 日曜日にクライミングスクールに行って岩登りをしたし、スロトレ(軽めの負荷で筋肉を鍛えるトレーニング)を取り入れている成果か?

 自己流の推測では、前よりカーボローディングしやすい体質になっており、スタミナがついたのではないか と良いように解釈している。

 17日の呉灰ヶ峰・休山縦走大会でその回答が出ると思う。

コメント