中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

宮島弥山登山&お花見BBQ

 大学OBメンバーによる登山イベントとして「宮島弥山登山&お花見BBQ」を開催。(参加者:8人)

 発起人 兼 主催者の私は自宅を6:30に出発。車にBBQ材料を載せて7:30には宮島包が浦のキャンプ場に到着。

 そこから徒歩30分で桟橋に戻り、8:50の集合時間まで待機。

参加メンバーの一人(Rさん)が財布を忘れ、フェリーに乗れないとの連絡が入るなどのトラブルがあり、出発時間が30分遅れでスタート。 登山中もRさんのペースに合わせスローペース。プラス小休憩を繰り返しながらなんとか目的の全コースを歩き終えたが、所要時間は当初の計画に対して1時間遅れとなった。

 お腹が空いた状態でBBQの準備。炭火を熾し食べ始めたのは14時を過ぎていた。

 多めに準備した食材もほぼ完食し、16:00解散。

 普段登山をしないメンバーも多く、ちょっとハードだったようだが、BBQも含め楽しんでもらえたと思う。

ガーミンGPSは設定の問題か?オートポーズとオートレジュームが頻繁に作動しうるさいので途中停止したため山頂など途中のデータが記録できていない。

コメント