中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

世の中そんなに甘くない

3/8に初めてやったヤッソ800。 リラックスしてやったからか思ったより速いペースで走ることができた。それなら本気で走れば、いい記録が出せるのではないかと通常は10本のところを5本だけにして走ってみた。

 結果は平均でたった5秒しか速く走れなかった。

世の中そんなに甘くない。

 その5本の中でも一生懸命走った時とリラックスして走った時を比べるとやはり5秒差。 一生懸命走ったときは、ちょっと攣りそうになったが、リラックスして走った時はそんなことはなかった。

 このことから、フォームを意識して無駄な力を入れず走ることが重要とわかった。

今日はこの時の疲れが残っているみたいで、足が重い。

コメント