中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

死ぬかと思った。突然心拍数199!

心拍数140ペースで走っている時、ふと心拍数を見ると、なんと199!(上のグラフで19km付近)

 ええ~~~と思ってスピードを落とし胸に手を当てるとすごい脈拍。これはやばいと思い、ペースを落としつつ心拍計を確認すると130台に落ちたため一安心。そのままのペースで残りのコースを走った。

 なぜこんな事になったのか?

可能性は二つ。一つは不整脈。 もう一つはイメージによる興奮状態。

 私は不整脈のけがあり、病的な要因から突然心拍数があがった。

 脈拍が急変する前、レース前の準備運動のことを考えていた。レースの事を考えたために興奮し、脈拍が上がったという考え方も成り立つ。

コメント