中年初心者クライマーの挑戦

climber

性別
年齢54歳
身長177.0cm

 2008年、53才にして初めて会社の山岳部に入った中年クライマーです。
雪山に耐えれる体力づくりとしてランニングをはじめました。2010年5月に開催された比婆山国際スカイランでトレランデビュー。同年11月初めてフルマラソンに参戦。山を楽しみながら体を鍛えられればと思っています。

今後の予定

自己ベスト

やっぱり山はきつい

トレイルランをしてみようと呉の灰ヶ峰、休山を縦走した。 2003年から毎年4月にこのコースで大会が開催されていることを知り、私もそのコースに挑戦してみることに。大会は灰ヶ峰、休山の順で走るが私は車を置く場所を確保するため逆の順で走った。休山は登りも含め走ったが、灰ヶ峰はさすがに走って登る元気はなく、歩いて登り下りのみ走った。 所々で写真を撮ったが、全体的に楽しむ余裕はなく、走るのが精一杯。 次回から景色や自然を楽しむ余裕を持ったトレイルランにしたい。 ただ事前に調べた銭湯はジェットバスやサウナもあり、小さいが設備の整ったいいところだった。 やっぱり走った後はお湯に浸かって疲れを癒すに限りますね!!

コメント