RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢53歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

今週は境川で42キロ。

めっきり涼しくなり、インナーも長袖に。今週は境川を南下してフルTT。

徐々に回復中の左ハム、今日はペースを気にせずに4時間以内をテーマに。キロ5分40なら違和感は全く出ない。風は北風のため、南下中は全然寒さを感じず、逆に汗ばむ。

予定通り21キロで折り返し北上開始。さすがに向かい風で若干汗冷えする。川上りと相まって少しペースが落ちる。これは想定内だが、フォームが安定せず、23キロ辺りから左ハムに違和感発生。20キロ以上走れば痛みが出てもおかしくはないが、疲労感とともに膝裏にも広がり始めた。

と、思いついて骨盤を立てて腰を入れるフォームを意識してみると、違和感を感じない。ペースも上がってきた。終盤には5分15くらいに。

さすがに終了後はレース後に似た両足裏側の疲労感に襲われたが、痛めた感じはない。今日は3時間54分で走破。

ロング走だと疲労してから様々なことが試せるので、なかなか楽しい。今日の収穫も参考になった。

コメント