RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

ゆったり30キロ

昨日走れず満を持して日曜ドカ走り30キロ。

ニューシューズ、ニューインソール、ニューソックスで長距離を試すべく出走。と言ってもシューズはロング走に使ってたadizero boston boost のサイズダウン0.5cm、インソールもcustom balance がへたったので作り直し、ソックスのみタケダのメリノウールで初物。

これまで余裕があったものをジャストサイズにしたので足指のストレスが心配だったが、それほど影響なし。

設定ペースはキロ5分15、気合を入れないペースで手抜きはしない。

南風が強かったので前半北上、久し振りに木洩れ日の森を通過。とウエアに黒い木の新芽かと思ったら小さい毛虫が。よく見ればあちこちに付いている。慌てて払うが、森に大量発生しており膨大な数の毛虫が木からぶら下がっていて、進むと体にくっつく。ようやく状況は把握できたがとにかくこの森を脱出しない限り毛虫のすだれから逃げられない。

車道の上はほとんど木がないので、車が切れるのを見計らって車道を疾走しやっとのことで森を脱出。ウエアを再確認し全身の毛虫を払って一安心、遠回りして帰途に就く。

前半バタバタしたが後半は設定ペースをキープ出来、カロリー消費できた感じ。来週は激坂ハーフ、今年も対策なしで臨むが100分は切りたい。

コメント