RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

武相マラソン、坂好きの祭典。

地元町田で開催される武相マラソンに一度は出なくてはと、今回ようやく出走。

天気は良く、を通り過ぎてピーカン、日陰を探して走る。給水では毎回水をかぶりながらクーリング。

コースは町田市北部の丘陵地帯を絶えず上って下り続けるハードなセッティングで、ガーミンベースの高度上昇は347mとハーフではこれまで最高。心拍数も平均170オーバー、ピークは181と今まで見たことのない数字。

フルでは2つ用意する補給スペシャルドリンクを1つ持参、効果があったか最後までスタミナはもった。

しかし上りは角度が急なものが多く腕を振っても進まない。終盤の長い下りも相当に急で不安を覚えたくらい。ラストの急坂を上り切り競技場のトラックを3/4周してゴール。応援についてきた嫁さんの同僚に3分だけ先んじ、どうにか面目躍如。

その後町田経由で帰宅途上、kirin city でビールを5杯。うまかった。

イマイチだった体の具合はといえば、右股関節を中心に全体的にかなりのダメージ。右だけに出ているのはバランスが良くない証拠か。懸案の左鼠径部は鋭利な痛みはあるがダメージ的にはそれほど大きくない。

これで今シーズン終了。故障個所の回復に努めつつ無理せず体を動かそうと思います。

コメント