その先にあるものは

今後の予定

自己ベスト

大阪マラソンでついにサブスリー達成!!!

いよいよ決戦の時が来ました

昨夜は高ぶってあまり眠れず

朝5時半に起床、肉うどんにお餅4個インでカーボチャージ

7時半頃に大阪城公園に到着

駅はランナーでごった返して長蛇の列

3万人が集結するので仕方ないか

なんとか駅から脱出して荷物トラックに預け

スタートブロックへ向かう途中に

アミーゴ寺橋さんと遭遇

しばし言葉を交わしてエール交換

8時過ぎにスタートブロック前方から20m程の好位置をキープ

朝は冷え込んだのでアームウォーマーとグローブ装着

高ぶる気持ちと緊張感を久々に味わいました

スタートロスは10秒程度

やはり陸連登録して良かった〜

あとは見知った大阪の街をひたすらキロ4:10で駆け抜けます

3車線の道路を独り占めして走るのは

なかなかペース感覚がつかめなくて

4分切ってしまったり、4分30秒近くなったり

難しい

中間点を過ぎてから徐々にきつくなりますが

とにかく30kmまでは絶対にキロ4:10をキープすると固い決心をしていたので

がんばり度をどんどん上げてなんとかキープしていたところ

30km過ぎで後ろから何かが近づく気配が???

なんと3時間のペーサー集団が追いついて来たのです

え〜〜〜速すぎるやないか!

このペースならゴール直前で追いつかれる計算だったのに、、、

どうやらペーサーもゴールまで数分速いペースで行っていたようでした

まあ切り替えてこれに乗って行くしかないと

キロ4:10弱で行く集団にコバンザメ走法でくっついていきました

くっついては離れの繰り返しで

本当にきつかった〜

きつくなるたびにランシャツに貼付けたハリーさんの顔を見ては息を吹き返し吹き返し

最後はペーサーと一緒にゴール!!!

2年越しの夢だったサブスリーを達成!!!

出し切ったレースでした

ゴール後静かに泣いてしまいました

やりえもんさんに祝福されて

思わずきつくハグしてしまい、驚かれてしまい、すいませんでした

ななみ父さん、balusさんと合流しスーパー銭湯で汗を流して打ち上げへ

途中いろんな筋肉がこむら返りで痛かった〜〜

これできついスピード練習から解放されます

とりあえず1週間はお休みして

またぼちぼち走りますか

おやすみなさい

コメント