ashimame-blog

ashimame

性別
年齢55歳
身長171.0cm

還暦まであと2年。サブスリー、達成しようと思ったことはなく、ほどほどにランが楽しめれば良い、と。だけどやっぱりサブスリーかなぁ。2014年はがんばってみようかなと思っています。

今後の予定

自己ベスト

30kもたず両足痙攣

 この2週間、風邪のためにほとんど走れず、冷静に考えてみればPB更新なんて無理。ところがスタートしてみると足は軽いし呼吸も楽。気象コンディションも悪くなく、休養で疲れが取れて、もしかすると行けるかも・・・と、見事陥穽へ一直線。それでも中間点を過ぎるまでは自重する冷静さはまだ残っていた。そこから少しペースアップ。もう少し上げられそう・・・と思った直後に両足痙攣!なんで?予兆もなく・・・見逃してたのか。しばらく痙攣を我慢しながら走ったが、ヒザ裏のスジが痛みだし、引きずるしかなく、歩いた方が早い。が、歩くと筋肉が冷えるのか固まって動かせなくなる。もはや笑うしかなく、タイマーストップするのも忘れて、ズリ、ズリ、トボトボとゴール。

 休み過ぎると心肺の低下より筋持久力の低下が速くすすむのか、体感では楽に感じているのに足が保たない。

 PB更新に必要なのは、やっぱり真剣さ、かな。場当たり的に走るにはフルは長すぎる。ほんと長かった・・・

コメント