ZAKOJIの42km挑戦

今後の予定

自己ベスト

前橋渋川シティマラソン

寒い現地についたものの寒い レースはバイクジャージ一枚のつもりでロンT持ってきてなかった 荷物を一緒に広げた甥っ子が余分に持っていてそれを借りて走る。これがよかった群馬の風はふかなかったものの気温は上がらず寒いくらい ロンTの重ねで ほどよい汗で気持ちよかった。キロ6分目標でゆっくり入った 5:40が遅く感じたのでこれでいいかとゆっくり進む。2000人のローカルの大会で人数も少なく自分のペースで快適に スタート前のトイレもストレスなく使えたものの冷えて途中一回トイレに入る ほとんど待ち時間なし。疲れてはくるもなんか快調で気持ちいい~ サブ4行けるんじゃないかと感じるも 変わらずゆっくり行こうと だるくはなるが 歩きたい 走るのイヤとかいうう感じが最後まで感じなかった。こんな事初めて いつも35km過ぎから歩いちゃえ との葛藤との戦いだけど そして38km地点で右ふくらはぎがピンと張ったが 攣ることはなかった。レース中もレース後も攣らなかったのは フルマラソン完走して初めて。

楽しい42km!まさに笑顔のゴール。4秒はネタ的なタイム(笑)これでいいのです この4秒が明日への糧になる。もう歳でサブ4は無理かと思っていましたが これで行けるかな?歩く事なく42km楽しめたので この延長にサブ4が待っていると信じて。

11月の湘南マラソン 12月のホノルルマラソン 2月の東京マラソンと半年で4回のフルマラソン これが練習にもなったかと。少し休んでラン生活は続く~~

コメント