ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

プログレッションラン12キロくらい

今日はポイント練習。

メニューはプログレッションラン。アップ5分、20分ジョグ、10分ペースアップ、5分ダウンの設定。ペースアップの部分がかなりきついタイム設定になっているので気合い十分でスタート。

アップで緑道メンバーに会ったので緑道の出口まで一緒に走らせてもらった。

で、緑道を出てウォッチを見ると、GPSが止まってる・・・。

立ち止まって、何度か時計画面に戻して、またGPSにつなぎ直してみるがうまくいかない。

仕方がないので、記録は取れなくても、メニュー通りの時間区切りで自分なりのペースで走ろうと思って再出発。

しかし2キロくらい走ったら、いつの間にかGPSが作動し始めたもよう。

20分のジョグを経て、ペースアップ!

設定は3’50~4’02だが、その範囲で走れたのは最初の300~400mだけ。後は4分15秒くらいまで落ち込んだが、何とかそのペースで走りきった。

途中、後ろから別のランナーに軽々と抜かれてガックリこいた。こっちは必死で走っているのに(笑)。

いやあ、本格的にスピードがない。昔は30キロ以上走れたペースで今は10分しか走れない。今5キロ走ったら22分超えそうだなぁ。スピード強化に重点を置くぞ。

コメント