ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ1キロ:捻挫でリタイヤ

痛!捻挫した。躓いて、あまりの痛さに地面に座り込んだらガーミンのアラームが鳴り出した。こんな時間にアラームセットしたか?と思ったら、セーフティ(緊急連絡)機能が発動したのだった。すご~い。ちゃんと機能してる!

捻挫は自己診断で全治3週間かな・・・。今年は怪我をせずに練習を継続するという目標が早くも10日で崩れたのであった(涙)。

帰りは右足を引きずりながら1キロの道のりを20分くらいかけて歩いた。めちゃ寒かった(後でこの時間の横浜市の気温を見たら、今シーズン最も低い-1度だったらしい)。下手に遠くまで行っていなかったのが不幸中の幸いだった。

痛みが強いので念のため整形外科に行った。平日は忙しくなりそうなので、休日も診察している中川の港北整形外科まで行くことにした。レントゲンを撮って、骨には異常がないのを確認してもらって1回の診察で終わるだろうから、多少遠くてもいいかと。

レントゲンを撮った後、呼ばれて診察に行くと先生が「変なところに骨折・・・」と言い始めた。その後はてっきり「・・・は、ありませんね。湿布を出しておくのでしばらく安静にしてください」だと思っていたら、実際に言われたのは「骨折がありますね」。思わず、「え、あるんですか?」と聞き直してしまった。

主に痛いのは足首のやや内側なのだが、骨折は外くるぶしにあるそうだ。今回の怪我で折れたのではなく、前からなっていたというの先生の見立て。そういえば、長く走った後に足首が抜けるように痛いときが時々あったけど、そのせいだったのか?いずれにせよ、しっかり固めて早く治しましょうということで、ギプスをつけられてしまった。

ギプスのチェックのため、翌日も必ず来てくださいと言われてしまった。これなら最初から火曜日に近くの整形外科に行く方が時間の節約だったが、まあ仕方ないか。

コメント