ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

セブ島ジョグ

セブ島の市街地は、たくさんの車が無秩序に(日本人の目にはそう見える)ビュンビュン走っていて、歩道も狭いところが多く、走りにくい。車が増える時間になると粉塵が多くて、鼻が詰まる。

しかし、ホテルの近くに地元のランナーがたくさん走っているところを見つけた。ここは緑が少しあって、車どおりが少なく、空気も多少良い。

1周700mくらいのコースをぐるぐるして11キロくらい走った。

地元ランナーは朝が早いらしく、5時半に走りに行ったら結構大勢走っていたが、6時半にはみんないなくなって、自分一人になっていた。

コース上にあった小学校には車で連れてこられた子どもが続々と集まり、6時半から授業が始まった模様。後でタクシーの運転手に聞いたんだけど、ここの夏休みは5月くらいなんだって。

コメント