ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

基本ジョグ+流し=8.5km

今日は、過去に体調不良のときに復調の契機となった練習をやってみた。

葛が谷公園をぐるぐるジョグ。

1周300m少々のグラウンドをひたすらぐるぐるジョグ。

退屈かといえば、まあそうなんだが、だんだん無心になれる。

緑道と違ってアップダウンがないうえに路面が土で柔らかいため、体への負担が小さい。

ゆっくりジョグをして、無理をせず自然にペースを上げる。

1キロだけ(6~7km)少し一生懸命走ってみたら4’27だった。

8キロ走ったら、流しを2本走って、ちょっとダウンして終了。

緑道に比べてやっぱり楽。これを何回もやって体調を整えていこうかな。

でも、明日から夏休みで旅行に出かけるので、少なくともまじめな練習はしばらくお休み。

コメント

5キロで心拍数が急に落ちているのは、この写真を撮るのに立ち止まったため!

5キロで心拍数が急に落ちているのは、この写真を撮るのに立ち止まったため!