ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

調整ラン 9キロ

明日はさいたま国際マラソンなので、今日は調整。

いつも土曜日はぐるぐるに向けて4時半くらいに出発するが、今朝は家で1時間仕事をしてから、のんびり6時に出発。

葛が谷公園で体操をして、グランドを1周走った後、緑道へ。

1週間、だいぶ練習を落としたので、足は軽い。

ぐるぐるの時間に合わせて、ふれあいの丘駅に向かったが、急行の人はいないもよう。

各駅の人たちが数人来たので、お話ししながら仲町台までジョグ。

みんなと別れてから、独逸学園の坂を上ったところの3.0キロポストからエクレス幼稚園前の4.0キロポストまで、レースペースよりちょっと速いイメージで走ってみた。

タイムは4’11。ガーミンの計測だと980mだったので、キロ4’16のペース。

うーん、まあ普通かな。息が上がる割にスピード感がなかったので、もっと遅いと思ったけど、ショックを受けずにすんだ(笑)。ちなみに今年のはなももの前日は、早渕川沿いを走って4’20だった。絶好調だった2015年の横浜マラソン前日は、確か3’50台だった。

さて、明日のフルマラソンは久しぶりにまじめに走る予定。2016年のつくば以来だな。

疲労は抜けたものの、好調感はないので、自分に対する期待値は低い。

しかし今回はレース出場に当たり、緑道ランナーのみんな、治療院の先生、奥さんなど、多くの人のお世話になっているので、42.195kmという距離を自分のペースでじっくり楽しみながらも、感謝の気持ちを込めて走り抜こうと思う。

コメント