ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ~快調走7.5キロ

今日は休みにしても良かったのだが、昨日、一昨日の走りの感触があまりに悪かったので、修正を目指して走りに出かけた。

幸い、予報された雨は降っていない。

体操をした後、葛が谷公園グラウンドを1キロを走る。前傾、真下着地、脱力を意識。どうしようもなく悪いわけではないが、そんなに良くはない。

その後緑道に出ると、雨がポツポツ降ってきた。せっかく走りだしたので、そのまま走り続けていると本降りに。あっという間に路面が濡れ、水たまりができはじめた。

臀部の疲れを強く感じる。昨日のTTで相当、臀部に負担をかけていたようだ。そういえば、かつての好調時は腹筋が疲れたが、今は腹筋が全然疲れていない。この辺に不調の原因がありそうだ。

雨がひどいので、せせらぎ公園の先のいつもの3キロ地点で折り返すことにした。

ペースはそこそこ上がったが、レース前になると大抵自然に出てくる軽快感が今日も得られなかった。

もうしょうがないから、あとはじたばたせず、イメトレと体調管理で本番に備えるか。

コメント