ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

期せずして30キロペース走

今朝はぐるぐるに参加して楽なペースで35キロくらい走る、という予定だったが、久しぶりに大寝坊こいた。

予定より1時間以上遅れて寝床を出て、幾つか雑用を済ませて走りに出かける。うーん、キロ5分で30キロ走れば、結構いい時間に帰れるか。そこまでペースが上がるか分からないけど、リラックスして30キロ走りきろう。

走り始めて間もなく、クワトーさんが一人で走っているところに追いついた。今日は会社の人と走りに行くので、ぐるぐるには参加せず、ウォーミングアップとしてちょびっと走っているのだという。

ほどなくなべちん、ハレハレさんが向こうから来たので、クワトーさんはそれに合流。僕は一人でペース走を続けることにした。

上半身をまっすぐにして、やや前傾、脱力して走る。力を入れずに軽く進む感じで良い。けど、理想とする前傾の深さにすると、右脛が痛むので、前傾は妥協する。

時計は心拍数モードにして、タイムを気にせず走る。ずっといい感じで走れていたが25キロ前後から左脛が攣りそうな感じが時々出て、その都度少しペースダウン。楽に30キロ走りきるつもりが、最後はかなり疲れてしまった。

やはりふくらはぎの依存度が大きいようだ。ふくらはぎを使わないことと、リラックスに気をつけよう。

コメント