travel-db for Sportsのランブロの2019年10月7日のタイムライン

のぶたん

皇居外苑BU走

月曜皇居茂ちゃんラン、の予定が雨天により結局自主練に。
本格的に雨の降り出す前にと、17:35には走り始め、いつ雨が降ってもいいようにと皇居外周は行かずに外苑の1.2㎞を周回。
そこでBUして、雨がほとんど止んだので皇居周回を1周して10㎞。
戻る途中で本格的に雨が降り出し、いい時刻に走れた。

皇居ランでは1年前から使っているラフィネNEOが10月から800円に値上がり。
便乗値上げ、それないだろ!

にこまる

帰宅らん 18km

術後1年検診。

細胞診も血液検査も問題なし。以降は半年ごとの経過観察。
術前と変わらない生活を送れていることに感謝!あ、全く変わらないというのはちょっとウソですが、5年の寛解に向けて2年目に突入です。

で、築地のがんセンターから自宅まで帰宅ラン。
やっぱり知らない道を走るのは楽しい~!途中浜離宮や大森貝塚の前を通ったりしてワクワク(^.^)
ちょっと蒸し暑くて汗だくになってしまい、予想以上にキツかった。。。やはり夏前より体力走力落ちてるなぁ。。。

やすまる

午後ラン

今日は休み。のんびりラジオを聴きながら何も考えずに午後ラン

20km。少し涼しめで気持ちがいい。

ビリケンサック

大山(下社)登山15K

日向薬師から登って、鶴巻温泉へ下山。

涼しかったのと荷物が軽かったこともあり、かなり楽に登れた。

真夏に重たい荷物を背負った山登りを続けておいてよかった。

両膝は、テーピングで保護。

楽しみにしていた下社クルミカフェのパンケーキが終了していてがっかりorz

ビリケンサック

通院ウォーク4K

先週の28キロ走のダメージが大きく、ランはしばらくお休み。

整形外科でのリハビリ終了後、眼科検診のため新宿へ。

新宿まで歩くのは暑いしつまんねー道で飽きたので、世田谷代田から電車移動。

ken709

今どき燕

昨晩はジムでプール、ジャグジーに入り疲れを癒す。

それで就寝時は筋肉の疲労を感じなかったけど今朝起きたら足腰周辺部に疲労感、痛みあり。休足も良いけれど経験で此処は疲労抜き、筋肉緩和の短い距離の砂浜スローJog。

 

今朝は港でカラスが騒々しかった。燃えるゴミ(生ごみ)の日でもないのに何故?と空を見上げたら、数多くの燕が飛び舞っていた。

相当前に飛び立っていった燕たちだが、今朝飛び回っている?

今飛んでる燕たちは、

北国から帰る途中のものたちなのか?よくわからないけど何千キロも離れた南国に飛んでいくには途中休憩所が必要なのか?

カラスにカモメそして燕、飛び方にもそれぞれ特徴があり、見てると飽きない。

よしだpipio

ジョグ6.5キロ

このところ月曜はランニングを休みにしていたが、週末に走った距離が短かったので今日は少し走った。

とはいえ、休みのつもりで起きる時間が遅かったため、ホントに少し。

6.5キロをゆっくり走った。まだ不調サイクルが続いている感じで、すぐに息が上がる。

明日はインターバルの予定!やる気出るのか?

やすまる

東日本駅伝

今日は仲間4人で東日本駅伝に。  自分は1走。

1走は5.2kmと聞いていたが、どうやら米軍施設の都合で4.7km

に短縮されていたらしい。530前後のチームが出場し、だんごのス

タート後、流れのままゴール。あっという間...

も少し走りたいところです。