フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

15kmBU+5kmJOG

サブ4に向けてどんなトレーニングをしようか?悩んで江戸川土手に向かった。

お天気も良く暖かそうだったので、20km走るか、あるいは120分走ろうと思って、スタートした。1kmのラップがいつもより速かったし、2kmのラップがグンと上がったので、15kmビルドアップをすることにした。

目標は

5km:28:00 キロ5:36 結果→27:30

5km:27:00 キロ5:24   →26:36

5km:25:30 キロ5:06   →25:07

けっこうハードルが高いけれど、いつものようにいくぶんペースが速くなってしまい、きれいなビルドアップにならなかった。

10kmまででずいぶんくたびれてしまったので、次の5kmはもうキロ5分では走れないと思ってガーミンも見ずに走っていたら、ちょうどターゲットにしていた5:05辺りで走れていたのにはビックリした。

そんな調子だったので、行けるところまで頑張ってみた。

結果オーライでクリアできたのは良いのだが、もう少し設定タイムに近い速度で走れるように、スピード感に慣れるようにしたいと思う。

コメント