フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

那須山麓駅~峰の茶屋 2往復トレ

唐突に那須へ紅葉を見に行くことになり午前2時30分に出発。

外環~東北道で約2時間半で那須山麓駅駐車場に到着。

一番上の駐車場は午前5時過ぎにもう満車でしかたなく山麓駅前の駐車場に駐車した。

長男と茶臼岳に6時少し前から登り始める。風が強く稜線に出たら飛ばされてしまうのではないかというぐらい強風が吹いていた。

60分ぐらいで峰の茶屋に到着。やはり風が強い。

長男くんは朝日岳に行くと言う。おいおいそんなことは聞いていないよ。。

私は高所恐怖症なので、風も強いしガスってきたので、「お父さんはここで待っているから一人で行ってきてね。」と言った。

1時間ぐらいで戻ってくるとのこと。案内板を見たら、朝日岳まで65分と書いてある??往復130分を60分で戻ってくる??

で私はヒマなので、今登ってきた道を往復することを考え、即座に実行した。

下りは27分ぐらいで、登りは30分ぐらいで往復し、峰の茶屋に到着したら、ななんと長男くんはもう10分前に戻って来たというではないか。

速い!速すぎる!

天候はガスが酷くなり雨も降ってきたので、茶臼岳はあっさり諦め下山してしまった。

なんだか、峰の茶屋2往復のトレーニングになってしまった(苦笑)

コメント