フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

脂肪燃焼10マイルジョグ

AM4:20~

シューズ:Boston2 270

130bpmをターゲットに脂肪燃焼ジョグを行う。今日は懐かしい車と遭遇した。北総線の少し先の道路で走路を右側から左側に変更するとき、前方にオレンジ色のスモールライトを点灯しているクルマが見えた。軽トラの後部のスモールだと思っていたのに、走路を変更してふっとみたらそこにクルマが!なんとこちらの方に向かって走っていたのにはびっくりした。そのクルマのナンバープレートは白色で小型のもの。そう!かなり昔の軽自動車のナンバープレートだ。で、車種はなんと「フロンテクーペ」だった。3連キャブ2ストローク高回転高出力のエンジンを積んでいい音をしていた。

自分はその頃、ホンダZ GSSという5段変速に乗っていた。ローギヤで10,000rpmまで回って、まるでバイクのエンジンのようだったのを思い出す。このクルマは、鎌北湖付近の林道で落としておシャカにしてしまったのだ(苦笑)

たまにはマニュアル車を運転してみたい気もするがが、実際に運転してみたら面倒臭いと思うかもしれない。

コメント