フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

ダルダル感消失!

昨日ナマった足にカツを入れたのは、やっぱり正解だった。今朝起きてみると、膝痛は軽減し、ダルダル感は消失していた。足を動かし続けたことにより、筋肉や腱が馴染んだのだろうか?膝痛はミステリだな。

で、気分も良いので今日もジョグに行く。7時30分にスタートしたが、強烈に蒸し暑い。北上中は追い風で大量に汗をかいた。肝心の膝だが、スッキリ解消というわけではなかったようで、じんわりと痛みが残っているが、走るには問題のないレベルまで軽減したようだ。

昨日はランデザインのインソールを使用したが、今日はスーパーフィートのオレンジを使用。オレンジはかなりクッション性がよく、足に優しいのだが、どうもフワフワ感が強く、ランデザインの方がカチッとした感じがベターなのだが、長く履いているとあのもっこりで足の裏がちょっと痛くなるのが惜しい。今日は暑さにかなり参りました。

コメント