フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

のんびりとリハビリJOG

本日のコース:葛飾橋~市川橋の約12.5kmの周回コース

シューズ:GT-2140NY+superfeet Black

実はRunDesignのインソールで先週の日曜日に30km走ったのだが、走っているときは特に痛いとかという問題は無かったのに、翌日になって足の裏にダメージが出てしまった。RunDesignのインソールは横アーチを持ち上げるような膨らみを持たされているのであるが、その部分が当たったところが痛くなってかなり神経質になってしまった。それで今日は、一昨年から使用しているSuperfeetで走ってみた。superfeetには、Green,Blue,Blackとアーチの高さなどに合わせて数種類のものが用意されているが、私はアーチが低いので、一番ペッタリしているBlackを使用している。このBlackの残念なところは、前足部分がGreenやBlueに比べて薄くできているところなのだ。自分はまさにそこの部分が弱点なので、何か対策はないかと思い、御徒町のアートスポーツでCW-Xの3Dランニングパイルソックスというものを購入してみた。底がパイル地で出来ているのでクッションとなり、足底に優しい感じだ。今日走った感じでは、やはりsuperfeetが一番自分に合っているように感じた。かかとのクッション性も良いし、サポートも適度で気持ちが良かった。RunDesignのインソールは、可能かどうか分からないが、今度ショップに行って調整してもらうことにしよう。オーダーインソールでも、相性があるもんですね。

コメント

江戸川土手を走行中撮影。
第51回葛飾柴又ロードレース会場の模様。

江戸川土手を走行中撮影。
第51回葛飾柴又ロードレース会場の模様。