THE DAYS OF WINE AND ROSES + RUN +LADY

今後の予定

自己ベスト

飛脚はわらじで走ってたもんね。。。

ビブラム始めて約1ヶ月弱

  ビブラムでの走行距離は約250キロ

 で。。。その効能いかに。。。。

   確かに脚は少し強くなったような

           気がしないでもない。。。。。

  以前は1日中仕事で外出してる時などは

   夕方近くになると電車で立ってる時 足裏?

  がとても着かれて辛く感じることあったけど

なんとなく それは無くなったような気がする。。。

  膝も改善されてるのだろうか?。。。。

 以前は約1週間に一回の割合で右膝の水抜き

注射してたけど 6月3日のサバイバルフルの

 前に念のため行ったきりで今の所水が

  溜まってる感じがしない。。。。

 (最後にどすこい先生尋ねた際も ほとんど

    水溜まらなくなったね。。。と言ってた)

 但し ふくらはぎの張りは収まってきましたが

  アキレス腱は最高潮~ブチブチ状態~

 総論としては 脚の強さも膝もビブラムのみの

  効果ではないと思うけど 

  「信じる者は救われる」ってことで

   長距離やスピード練習はヘビ級のボクには

 故障の確立上がるのでNGとは思うけど

   JOGの時にはしばらく継続してみよう。。。

  しかし 巷では 厚底ダメ とか 薄底ダメ

 とか 裸足ランいいとか悪いとか

   ビブラムいいとかダメとか

 フォアフットよりかかと着地とか

 

  本当にいろんな理論が氾濫してるし。。。

   単純に考えれば その昔は 飛脚は

 わらじ履いて走ってたし 3~40年以前の

  マラソン選手は今とは比べ物にならないくらい

 のへなちょこシューズで走ってたろうし。。。

  難しいことを言う人はわかっていないと思え

 の格言とおり あまり難しく理論先行せず

  フィーリングで自分にあった靴を

    履くことにしよう。。。。。

コメント