湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢58歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

酷暑の箱根トレイル

山企画を呼びかけたが、今回は参加者がいないため

箱根ひとり旅

大雄山駅から明神ケ岳を目指すが

のっけから猛烈な暑さ

最乗寺までのロードの登りで戦意喪失

茶屋の横で水分補給をしっかりしてリセット

トレイルに入り高度を上げても暑さは変わらず

草の生い茂ったルートを通過するときの暑さといったら・・

最乗寺から1時間半ほどで標高1169m明神ケ岳到着。

山頂はハイカーが一人だけ

金時山までと思ったが疲労感が強く

携えてきた水分も少なくなってきたので

明星ヶ岳、塔の峰経由で箱根湯本に下山することにする

下山といってもこの先10キロ、結構なアップダウンや

急降下もあり2時間ほどかかる。

湯本に着いた時は全身びっしょり

すかさずかっぱ天国の野天風呂に飛び込む。

汗を流した後は、ちょうど開店した鈴鹿へ

疲れ切っていたが、今回はビールがめちゃくちゃうまかった

逸品のごぼうのから揚げや鈴鹿饅頭などを賞味して

満ち足りた気分で帰宅する

コメント

明神ケ岳から金時山

明神ケ岳から金時山

いたるところでヤマユリが満開

いたるところでヤマユリが満開

下山後はかっぱ天国の野天風呂に直行

下山後はかっぱ天国の野天風呂に直行

箱根湯本の名店、鈴鹿でささやかな打ち上げ。ごぼうのから揚げが絶品

箱根湯本の名店、鈴鹿でささやかな打ち上げ。ごぼうのから揚げが絶品