湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢58歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

大山修業トレイル

今年は例年になく早い梅雨明け

9月の上州武尊に向けての強化練習開始

大山を2回登頂し合間にヤビツ峠走。

スタート地点の気温は11時20分で34度!

最初の2キロのロードの登りで気持が折れる

しかしこの時期にしては空気が澄んでいて

大山山頂からはきれいな夏空がのぞめる

一旦蓑毛まで下山して

ヤビツ峠までロードを7キロ登り返す

これが非常にきつかった

再びヤビツ峠に到着後一旦蓑毛までトレイルを下り

蓑毛から再び標高差900mを大山に登り返す

途中で軽い熱中症にやられたようで

脱力感が強くなり足に力が入らなくなる

少し横になって立て直すが

なかなか改善せず。18時に2回目の大山。

ここでも少し横になって休んだ後

日向まで1時間ほどで一気に下降。

19時半無事に下山

半端ない汗の量。水分は2リットルくらいは補給したが

とてもじゃないけど間に合わなかった。

コメント

見晴し台から大山

見晴し台から大山

大山山頂

大山山頂

丹沢表尾根方面をのぞむ

丹沢表尾根方面をのぞむ