湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢56歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

行き当たりばったりの30キロ走

昨夜は職場の忘年会で

ちょっとばかり羽目を外してしまい

意識がはっきりしないまま帰宅

今日は朝からぼんやり状態

しかし天気は最高、気温12度 ほとんど風もない

湘南マラソンの疲れを言い訳に

のらりくらりと練習してきた。今日もゆっくりと

ひだまりジョグのつもりでいたが

走り出すと意外に体や足が軽い。

少し速めのペースで10キロくらいと思ったのだが

だんだん体が楽になってきて15キロ、20キロと行くうちに

行ってしまえ〜とばかりに、綺麗な夕日を眺めながら

結局30キロ走ということに

途中20キロ過ぎで足が重くなってはきたが

なんとかキロ4分40秒台後半で

イーブンペースを最後まで維持できた。

心肺の方は140台で巡航している時は至って楽

タイムは2時間26分少々。

行き当たりばったりの練習だったが、

もやもやした気分は少し吹っ切れる。

ただ、まだまだ筋力強化が必要。

これをきっかけにして

12〜1月はもう少し負荷をかけた練習を考えなくては。

コメント