The NEXT

今後の予定

自己ベスト

黄砂に~吹かれてぇ~ウルトラ~練習ぅ~

黄砂で遠くの山々が霞む中、先週に引き続きウルトラ練習会兼沖縄の田舎観光。

出発前に、黄砂情報チェックして大丈夫だったのに、いざ出かけてみると黄砂降ってるじゃん!!

大丈夫か?ヲレ・・・。

さすがに40kmすぎあたりから心が折れそうになるが、先週のどM峠走を経験した心理的効果が大きく「先週よりは楽だよな~」となんとか完走できた。

以下、今日のメモ

  • ものすごいアップダウンの連続だったのに、グラフに反映されていない(なんとかならないかな・・・。)
  • 暑くてばてるかと思いきや、意外に風が爽やかで涼しく、走りやすかった。
  • 日焼け止め・・・普段はつけないんだけど、出発前に塗って行ったら、効果抜群!赤くならずひりひりしない
  • 50kmを過ぎると、ゼリーやジュースでは、摂取してから1kmぐらいしかもたない。おにぎり食べて足が復活した。やはりコメは偉大だ。

コメント

おはようございます。
お馴染みの県庁前(国際通り入り口)

おはようございます。
お馴染みの県庁前(国際通り入り口)

WAKAさんの苦手な山羊料理の店を見つけた。
その名も「わかば」
WAKAさんへの嫌がらせですか(笑)

WAKAさんの苦手な山羊料理の店を見つけた。
その名も「わかば」
WAKAさんへの嫌がらせですか(笑)

目指すは奥武島!
9km

目指すは奥武島!
9km

奥武島に着いたー!
きれいな海ですなー

奥武島に着いたー!
きれいな海ですなー

海、青すぎ!
でも、宮古島のほうが綺麗な色だったな

海、青すぎ!
でも、宮古島のほうが綺麗な色だったな

ここはどこだ?

ここはどこだ?

島の裏側の海岸でした。
すぎょんさん、裸足ランにおすすめですよ!?

島の裏側の海岸でした。
すぎょんさん、裸足ランにおすすめですよ!?

奥武島まで来るとさすがに観光客の「わ」ナンバーは、ほとんどいない(見かけたのは1台だけ)
うちな~んちゅで繁盛している大城てんぷら店

奥武島まで来るとさすがに観光客の「わ」ナンバーは、ほとんどいない(見かけたのは1台だけ)
うちな~んちゅで繁盛している大城てんぷら店

海を眺めながら、揚げたての天ぷら~♪
さかな、イカ、もずく、いもの4種類
1個60円×4で、これで240円。
かな~りおなかいっぱいになります。
衣がサクサクで、ギザウマス。
さんぴん茶との相性が抜群

海を眺めながら、揚げたての天ぷら~♪
さかな、イカ、もずく、いもの4種類
1個60円×4で、これで240円。
かな~りおなかいっぱいになります。
衣がサクサクで、ギザウマス。
さんぴん茶との相性が抜群

癒されますな~

癒されますな~

東京どころか、那覇にさえ戻りたくないんですけど・・・。
何をするでもなく、この景色をぼーっと30分以上眺めていた。
相当疲れているみたいだな>ワシ
人も少なく(←これ重要)のどかで最高

東京どころか、那覇にさえ戻りたくないんですけど・・・。
何をするでもなく、この景色をぼーっと30分以上眺めていた。
相当疲れているみたいだな>ワシ
人も少なく(←これ重要)のどかで最高

魚釣りの小学生がいた。
ビ「釣れてる?」
小「全然」
ビ「何狙ってんの?」
小「俺はエ○」(聞き取れなかった)
ビ「エイ!??」
小「エギ」
ビ「エギって何?」
小「エギでイカ狙ってんの」
ビ「へぇ×5」
 ごめんよ、オジサン、エギってわかんなかった・・・。

魚釣りの小学生がいた。
ビ「釣れてる?」
小「全然」
ビ「何狙ってんの?」
小「俺はエ○」(聞き取れなかった)
ビ「エイ!??」
小「エギ」
ビ「エギって何?」
小「エギでイカ狙ってんの」
ビ「へぇ×5」
 ごめんよ、オジサン、エギってわかんなかった・・・。

途中の新原ビーチ
絶景だ

途中の新原ビーチ
絶景だ

道からきれいな海が見える。
こんなところに住んでみたいです

道からきれいな海が見える。
こんなところに住んでみたいです

奥武島につづき、この日の第二の目的地に到着
ここはどこだ??

奥武島につづき、この日の第二の目的地に到着
ここはどこだ??

!!!
なんだか物騒なところです。

!!!
なんだか物騒なところです。

川口浩探検隊が行く・・・。
観光客多し。
ここはいったい・・・。

川口浩探検隊が行く・・・。
観光客多し。
ここはいったい・・・。

ここを抜けると・・・。

ここを抜けると・・・。

久高島が見えた!
ここは斎場御嶽
琉球王朝の聖地です。
ここ行ってみたかったんです。
残念ながら、黄砂で久高島はかすんでます。

久高島が見えた!
ここは斎場御嶽
琉球王朝の聖地です。
ここ行ってみたかったんです。
残念ながら、黄砂で久高島はかすんでます。

せっかく来たので、知念岬に立ち寄り。

せっかく来たので、知念岬に立ち寄り。

久米島の比屋定バンタ・・・ほどではないかな。

久米島の比屋定バンタ・・・ほどではないかな。

復路は疲れたので、写真はほとんどなしw
残り6kmのところで、琉球コーラ投入。
味は・・・・イマイチ

復路は疲れたので、写真はほとんどなしw
残り6kmのところで、琉球コーラ投入。
味は・・・・イマイチ

夕食は、ちゃんぽん!
これで550円

夕食は、ちゃんぽん!
これで550円

今日はビールではなくゴーヤージュース@400円(高いな)
長距離ランで肝臓に負担かけたからね。

今日はビールではなくゴーヤージュース@400円(高いな)
長距離ランで肝臓に負担かけたからね。