The NEXT

今後の予定

自己ベスト

一意専心 79km

川越までサイクリング~

来週は川越祭りで混雑するので、1週早く行ってみた。

目的は、もう一つのシュミである城巡り♪

以前は休みの都度、大小、有名無名を問わずあちこちの城巡り(野球観戦の地方遠征のついでだったり)をしていたんだけども、ランニングにハマって以来、とんとゴブサタ。

疲労抜きサイクリングを兼ねて川越城へ。

ここは、2年前(2009.10.12)に、サイクリングで行った時、工事中で中は観られず博物館だけ観て帰ってきたところ。

今回、2年越しの念願かなって中を観ることができた。

って、中身はお城よりも博物館のほうが充実していて楽しかったんですが(爆)

現存の御殿ということで、貴重なものを見せていただきました。

コメント

川越に行くなら出発前にこれは欠かせないでしょう。
黄色黄色げんきいろ~♪
C1000で元気チャージしよう!

川越に行くなら出発前にこれは欠かせないでしょう。
黄色黄色げんきいろ~♪
C1000で元気チャージしよう!

25.35km地点(三芳町の入口あたり)
雰囲気出てきた。

25.35km地点(三芳町の入口あたり)
雰囲気出てきた。

地図を持っていかないワシは道端の案内図を写真に撮って地図代わり♪

地図を持っていかないワシは道端の案内図を写真に撮って地図代わり♪

喜多院にキターッ!

喜多院にキターッ!

喜多院にキタら、まずは厄除け団子と芋スティック
う~む、キタイを裏切らぬうまさです。

喜多院にキタら、まずは厄除け団子と芋スティック
う~む、キタイを裏切らぬうまさです。

慈眼堂です。
この中には・・・・

慈眼堂です。
この中には・・・・

徳川家影の権力者、南光坊天海大僧正が!
11/23までの限定公開らしい。
いいときにキタもんだ

徳川家影の権力者、南光坊天海大僧正が!
11/23までの限定公開らしい。
いいときにキタもんだ

「喜多院から、本丸御殿に行キタインですけど・・・」と、おじちゃんに道を尋ねたら、地面に地図を描いてくれた。
わかる~??

「喜多院から、本丸御殿に行キタインですけど・・・」と、おじちゃんに道を尋ねたら、地面に地図を描いてくれた。
わかる~??

本日のお目当て
川越城本丸御殿到着!

本日のお目当て
川越城本丸御殿到着!

中はこんな感じ
広間(古い襖絵がある)は撮影禁止なので、写真なし。

中はこんな感じ
広間(古い襖絵がある)は撮影禁止なので、写真なし。

大きかったんですねぁ。
現存しているのは、赤く囲ってある部分。

大きかったんですねぁ。
現存しているのは、赤く囲ってある部分。

癒されますなぁ・・・

癒されますなぁ・・・

トイレです
当然、使用禁止

トイレです
当然、使用禁止

よくありがちな展示w
お前も蝋人形にしてやろうか!

よくありがちな展示w
お前も蝋人形にしてやろうか!

皆さん、縁側でのんびり寛いでいらっしゃいますw

皆さん、縁側でのんびり寛いでいらっしゃいますw

最後にスタンプゲット!
34箇所攻略完了!
100箇所制覇するのはいつになることやら・・・。
行ったけどスタンプ押してないところもあるからなぁ・・・

最後にスタンプゲット!
34箇所攻略完了!
100箇所制覇するのはいつになることやら・・・。
行ったけどスタンプ押してないところもあるからなぁ・・・

もういっこペッタン!
箱根の坂って、駅伝の話ではないですよw
北条早雲です。

もういっこペッタン!
箱根の坂って、駅伝の話ではないですよw
北条早雲です。

中ノ門堀の跡
こういうのをしっかり残しておいてくれるのはうれしい。
でも、インチキ模擬天守のほうが、客は集まるんだよなぁww

中ノ門堀の跡
こういうのをしっかり残しておいてくれるのはうれしい。
でも、インチキ模擬天守のほうが、客は集まるんだよなぁww

菓子屋横丁を散策
いろいろ目移りしてしまいますよ(@o@)・・・・・

菓子屋横丁を散策
いろいろ目移りしてしまいますよ(@o@)・・・・・

で・・・・・こんなに買っちゃったー!!
左から、ニッキ、レモン、イモ、ゆずの4種類
ランのお伴に一粒いかが?

で・・・・・こんなに買っちゃったー!!
左から、ニッキ、レモン、イモ、ゆずの4種類
ランのお伴に一粒いかが?

最後に蔵造り通り巡り
甘玉堂です。

最後に蔵造り通り巡り
甘玉堂です。

時の鐘~
今日はいい写真が撮れなかったので2年前のものw

時の鐘~
今日はいい写真が撮れなかったので2年前のものw

ラジオぽてと~
これも2年前ww

ラジオぽてと~
これも2年前ww

最後に
たべちゃん!
これも2年前w

最後に
たべちゃん!
これも2年前w