The NEXT

今後の予定

自己ベスト

足柄峠 ビリケツ 25km

お待たせしましたw

峠走も日記の更新もビリケツですw

Trojanさん主催の足柄峠走りに参戦してまいりました。

参戦者は、sugyonさん、RORYさん、湘南オヤジさん、きょんこさん、そして塩川さん父子。

岩本氏の本を読んで以来、一度は行ってみたいと思っていた足柄峠。

レースを3週間後に控えた絶妙のタイミングで開催されることを知った今回のイベント。

これはもう行くしかないでしょう!と鼻息荒く参加してみました。

まず往路(NO.1)

坂道をものすごい勢いでスイスイ登っていく皆しゃん・・・。

さすが月200km以上距離を踏んでらっしゃるだけのことはある。

当日はドピーカンで気温も高め。

しかも、9kmすぎからの急坂がほんとにキツイ。

汗だくヘロヘロになりながら、1:32でなんとかゴール(@Д@);

こんなふがいないワタクシに道案内も兼ねて伴走してくださったTrojanさんにはいくら感謝しても感謝しすぎることはありません。

Torojanさんには、栄養補給のゼリーまでいただいちゃいまして・・・。

山頂の撮影ポイントで富士山をバックに皆で記念撮影の後、いよいよ下り(NO.2)

この急坂を重力に任せて猛スピードで駆け降りるのが着地筋のトレーニングになるらしい。

が、膝を壊すのではないかという恐怖感で、とてもスピードが出せない。

4分台がやっと。

4km過ぎのトンネルのあたりで、右太腿が張ってきて攣りそうになってきた・・・。

前半の登りの疲労の影響と右太腿の張りで、急激にペースダウン。

ところどころ道に迷いやすいところに、先に下っていたRORYさん、Torojanさんが立っていてくれて道案内と声掛けをしてくださる。

これもまたありがたい。

途中、2回ほど立ち止まって屈伸運動やらストレッチをしながらだましだまし走り続けて、復路もビリケツの1:14でゴール。

噂には聞いていたけれど、ここまできついとは思ってもいませんでした。

その後、さくらの湯で汗を流して、駅前の「和風レストランしみず」で反省会。

「和風」じゃなくて「中華」だろ!というツッコミはこの際ナシで(爆

ハードな練習の後に飲むビールは最高!

きゅうりも、レバニラも、ぬか漬けも焼きそばも何から何までうまかったっす。

今回ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました。

またイベントがありましたら都合のつく限り参加いたしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

本当にきつかったけれど、1日明けてみれば、なんだかまた行ってみたいなぁと思いはじめていますw

コメント