The NEXT

今後の予定

自己ベスト

こどもの国5周

20数年?ぶりに、こどもの国を走ってみた。

ここは、中学、高校時代の校内マラソン大会で全員強制参加で走らされたコース。

当時は未舗装だったが、今日走ってみたら全部舗装道路になっていた( ゚Д゚)

ここはアップダウンの連続で非常にいいトレーニングができたと思う。

でも、景色が単調で、3周目ぐらいから飽きてきますww

きついうえに、飽きてくる・・・まさにドM向けの拷問コースですww

ただ、空気がきれいで信号待ちがないのはとてもいいことです。

 

走った距離は、1周4kmを5周で20km、約2時間。

中学、高校のころと比べてヒジョーに遅くなってるw

その代わり長い距離走れるようになってるけど・・・。

ちなみに当時の記録(うろ覚え)

中1 4km 19分ぐらい

中2 8km 42分ぐらい

中3 8km 36分ぐらい

高1 8km 40分ぐらい

高2 8km 44分ぐらい

中3の時が一番速かったw

というのは、都立高の受験を控えていて、内申点狙いでいい成績だそうと、塾から帰った後、駒ニャンコース走ってトレーニングしていたから。

無事、志望校に受かると、マラソン大会向けの練習をしなくなって、タイムが落ちましたw

 

今日走ってみて思ったこと・・・1周こんなに短かったっけ??

年をとると、時間が早く過ぎるように感じるというけれど、距離の感覚も同じかもしれない。

 

帰りは、クールダウンのつもりで玉川学園の駅までハイパースロージョグ。

って、ずっと上り坂が続き、クールダウンできなかった!

コメント