上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

超ロング走 7時間 60km

柴又100kmに向けて今週と来週が追い込みの山場。

先週の霞ヶ浦から中4日はちょっと不安だったけど、せっかく何の予定もない振替休日なので、超ロング走にチャレンジ。

コースは前から走ってみたかった、30数年前の千葉国体の時に作ったマラソン道路、のぶたんさんから教えてもらった花見川のサイクリングロードに加え、千葉マリンマラソンのコースを合体してみた。

持ち物は、携帯ボトルにCooを入れたもの、500円、クオカード、携帯電話、胃薬、スポーツ羊羹

今日はペースは気にせず、マラニックぐらいの感じ

25kmでコンビニによって、おにぎりとお茶と豆乳でチャージ。

その後40km過ぎにもコンビニで豆乳と水をチャージ。ついでにスポーツ羊羹で栄養補給。

遅いペースでも50km過ぎるとかなりきつくなってきた。

もともと今日は60km以上走るつもりがなかったので、ラスト7kmくらいは5分歩いて2km走ってってな感じ。

6時間45分でガーミンがローバッテリーの表示。それでも走り終わったとき16%は残っていた。優秀優秀。

最後はヘロヘロだったけど、練習でもレースでも60km以上走ったのは初めて。こんな疲れるのに100km走れるのかしらんと思うけど、まぁなんとかなるでしょう。

コメント