上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

仕事仲間と駅伝

今日は皇居で業界の駅伝。

我々のチームは、勝ちにこだわらずに楽しく走るチーム。よって、レベルは凸凹。

走順は、テンションあがる1走!

スタート後キロ4:20で千鳥ヶ淵までガンバり、後は下りなので重力に任せて一気にゴールになだれ込む予定。

気合を入れて最前列に陣取りスタート!勢い良く飛び出し、最初の1kmで4分切り!やばい、飛ばしすぎだ!湧き出てくるアドレナリンを少し絞って、ペースを抑える。それでも、今まで経験したことのない異次元のスピードで、竹橋先の登りに突入!

実力は正直なもので、自然とスピードが落ちてくる。そこを最小限の減速で踏ん張り、予定通りキロ4:20ペースで千鳥ヶ淵公園を通過!

必死の形相で下り坂を駆け下りる。重力に負けて足がもつれそうになる!「ガンバレ仲間が待ってるぞ!会社のGAL達が見てるぞ!」と言い聞かせ、何とか踏ん張る。

桜田門を抜け最後の直線!混戦の中で帰ってきたので、2走のランナーが迷惑そうな顔して待ってる。

「後はヨロシク!」とタスキを押し付け任務終了!

タイムは昨年の22:08から1分以上短縮の21:03で自己ベスト更新!

やっぱり走った距離は、裏切りませんね。

2年前、走るきっかけを作ってくれたこの駅伝。この駅伝と2週間後の荒川マラソンが私の成長の記録です。

可能な限りエントリーを継続していくぞ!

コメント